読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてのアイドルはPerfumeを見習うべきであるという見解

私のTwitterフォローされてる方はもうお分かりでしょうけど、私はPerfumeが好きです。PTA(Perfumeのファンクラブ)には入会していないけど。CDを買ったりDVDを買ったりもしないけど、とりあえずYouTube毎日動画を見ていた時もあるし、テレビで見られるタイミングが合えば見てる。

タイトルの通り、私は男性女性問わず、すべてのアイドルはPerfumeを見習い、目指すべきだという過言を常々言っている。彼女たちは幼い頃から夢が全くぶれない。正直、夢といってもかなり抽象的ではっきりコレ!というものはないけれど、現実を受け止めた上できちんと前を向いて出来ることを着実にこなすし、そのおかげで広島の田舎の女の子3人が世界へと羽ばたいている姿は本当に美しいと思う。

10歳で出会いPerfumeを結成(当時は平仮名で大人の事情により英語表記になったけど)、MIKIKOという天才コレオグラファー中田ヤスタカという新進気鋭の音楽プロデューサー、さらには映像までも世界の最先端を味方につけたPerfumeはもはや怖いもの無し、3人のダンスのレベルは言うまでもなく世界でもトップクラスのリズム感とシンクロの仕方、実はその辺の歌手より歌唱力のある西脇綾香(笑)

今のところ日本にこれだけの大人とお金とその他大きな何かを動かせる女性3人組アイドルはいないでしょう。あ、AKB48グループは全て秋元康の力といっても過言ではなさそうだから例外ですけど。批判は受け付けません。

かといって、Perfumeがアイドルの鑑かと言われたらそうではないだろうし、そもそもPerfumeはアイドルなのかという論点になってしまいますけど、とにかく彼女たちは前述の通り素晴らしいということ。日本を代表する、世界へと活動の幅を広げるアイドル。

長々と書きましたが、要するに私の大好きなジャニーズタレントさん達にもそうなってほしいのです。 ジャニーズだって、歌唱力のある人やダンスの上手い人、振り付けをしたり音楽を作る人、たくさん才能人が集まってる。世界に誇れるタレント事務所なはずなのに、どうしてだろう?

名前も知らない全国の女どもが金を注いでくれて、そこに甘んじてる?顔さえ良くて、少女マンガのような、歯が浮くようなセリフを囁くことで食べていけるなら楽だし?私は、そんな事思って人前に立つジャニーズタレントはいないと思う。じゃあ何で世界に行けないんだろう。音楽だって突飛な歌詞以外の曲は悪くないし。

結局私の中で出る結論は、運営する大人達が世界を見据えてないだけって事に落ち着く。世界が正しいわけじゃないし、国内に留まってても何ら問題ないけど、せっかく素敵な人達なのに、もっと世界の人に知ってもらいたい!私はそう思います。だから、Perfumeのように人情深かったり、パフォーマンスが別次元だったり、そういうことをジャニーズにもしてほしいのです。

だから、阿部ちゃんがPerfumeについて触れてくれた時は本当嬉しかった(笑)阿部ちゃんが頼みの綱なの〜今んとこ〜