★さよなら!〜青山劇場★PLAYZONE30YEARS1232公演

タイトル通り、PLAYZONEのDVDを買いました。ジュニアを応援するようになってから初めて映像媒体を購入。

とりあえずさらっとしか観ていないので多くを語ることはまだできないし、何よりファンとしての日がとても浅いので的外れなこと言ってたら恥ずかしいから偉そうなこと言えませんけど。

そういう事です。

実際、公演には多くのジャニーズタレントたちが脚を運んで観劇している訳ですけど(DISC2参照)、あれ程の運動量とクオリティとなんやかんやを作り出すことができる環境にいることをまず誇りに思ってほしいんだと。トラヴィスもステイシーもすごい。けど実際にパフォーマンスする人間が応えられなければいけない。彼らはきっと十二分に応えられてるんだと思う。そう思いたい。

ベテランのジャニーズタレントには、ガムシャラに踊って歌っていた時代をPLAYZONEを観て思い出してほしい。ジャニーズ事務所に入ったからには、ハイクオリティなダンスが必ず要されるはず。MCを頑張るのもバンドを頑張るのも素晴らしいことだけど、ダンスが基本としてあるから。

チビっこJr.たちには、歌とダンスで2時間半もの間やり抜くメンタルと体力を鍛えてほしいし、クオリティはもちろんあげる努力をしてほしい。この舞台(というよりもショー)に自分も出たいと思ってほしいな。

話は変わって、TravisJapanが好きで応援しているから今回購入に至ったんだけども、本当に買ってよかった。すごいよ。かっこいいよ。本当に。

各々について語りたいところだけど、取り急ぎ「センターオブ森田」についてだけ。 なんだろう。引き込まれるとか、そんな単純なことじゃない。貫禄もあるし、まあダンスレベルはジャニーズきっての素質があるからいいとして、あー森田美勇人ってステージの真ん中で踊るために生まれてきたような人間なのかなーと思った。歌はさておき。もちろんTravisJapanがフォーメーションを組んでいるからこそ森田が映えるし、森田1人ではあんなに素晴らしいパフォーマンスにはならないだろうけど、この人には死ぬまでダンスやってほしいって心の底から思う。スキャンダルやなんやあったけど、何か本当にもうどうなってもいい(うまくない)。森田が踊ってるならその倍私は応援したい。

あと個人的にお気に入りはマーチ!かな

結果宮近海斗で正解のようですが(舞台だからか引きの映像が多いために顔が認識しにくい)、この子に一目置いて正解だった。TravisJapanだけじゃなくてMADなどの先輩含めたそのセンターで1人違う振り付け…何それすげーかっこいい。センターオブ宮近かよ。宮近は頭の回転が速そうだし、演技もできそうな顔立ちだし、キャラとしても扱いやすいし、「お兄ちゃん、ガチャ」で相当な数を味方につけただろうし、将来有望。

本当はもっとたくさん語ってしまいたいけど、吉澤閑也もいい顔してるシーンあったけど、この辺でやめておこう。新米オタはあと1万回観てから偉そうなこと言っていこうと思う。