森田美勇人のファンとして

森田美勇人くん、仮にエゴサーチをする事があってこのページにたどり着いたとして、これから書く事をこれからの活動のモチベーションにしてくれたら嬉しいな、なんて妄想を繰り広げながらただただ書いていこうと思います。

とりあえず、文春事件から一年が経ちましたね。やっぱり何度考えても、本当の事なんか私のようなたかがファンは真相がわかる事なんて一生ないけれど、だけどファンはタレントを信じる事しかできない。だから、やっぱり、本当の事なんか知らなくていいんだと思う。知れるなら知りたいけど。

この記事が世に出回ったとき、私はまだ美勇人くんの事を気にかけたこともなかった。あーあ、大変なことが起きているなぁ位に思っていたけど、今こうして美勇人くんという存在が脳内パーセンテージを占めるようになって、他人事じゃなかったな。そう思っています。

火のないところに煙は立ちません。あの記事が仮に嘘だったとしても、美勇人くんのプライベートでの行いに何らかの非があったから招いてしまった災いなんだと思う。人は簡単に噂を信じるし、世間の信頼を損ねるって物凄い代償だとは思うけど、まだ18歳だったから軽くおさまったんじゃないでしょうか。これが成人男性だったら、もっと社会的責任は大きかったはず。ある意味ラッキーです。

だから、この件に関して言うと、これ以上人として辛くて苦しい経験はこれからはなかなかないという事。まだ19歳。この先の人生の方が長いけど、一山持ち堪えてくれてファンとしては本当に嬉しい限りです。まあ非常に神経の図太い男ではあると思うので、ファンが思うほどダメージは受けていないかもしれないですが。

あと、やっぱり美勇人くんの最大の持ち味はダンスです。そもそも素質があるという事は誰がどう見たって明確だけど、才能だけじゃ仕事はできないし、すごく頑張り屋さんだということはダンスを見る限りよくわかります。あと、とても負けず嫌いだろうなとも思います。でもそれってタレントとしてはすごく良い事。特にジャニーズ事務所に所属している以上は、ダンスが上手いだけでは、歌が上手いだけでは、トークが上手いだけでは駄目なのです。その点、負けず嫌いな性格であればあるほど生き残りのチャンスはある。心が折れてしまわない限り、きちんと取り組む姿は必ず誰かが見ています。なるようになるけど、それが望んだ道じゃなくても美勇人くんは居場所を見つけるのが得意だから、大丈夫。

あとは、やっぱりファンとしては、楽しそうにお仕事してくれていたら言う事ないです。こんな仕事嫌だ、と思いながら仕事をしてほしくないし、そんな人の応援なんてできない。もし楽しめていなくても、無我夢中に、一生懸命になっていてくれたら、それだけでもファンはタレントを応援できます。結局、人は最後に情が勝つものだと思うから。

アイドルとは偶像だけど、私たちファンがテレビや雑誌でお目にかかれる姿は実際にアイドルが考えて動いてるわけだから、そこに嘘はないはず。日々アイドルが発信してくれる何かにファンは一喜一憂していて、人生に潤いを与えてくれていて、私個人的には、そんな存在があることに、森田美勇人くんに感謝をしています。

いつも素晴らしいパフォーマンスをありがとう。どんな団体にいようと美勇人くんを視界に捉えると、美勇人くんしか見えなくなるくらい華麗に踊っていて、ジャニーズJr.ってただ先輩のバックについているだけじゃないなと再確認させてくれます。

いつも笑顔でいてくれてありがとう。まだ10代、悩む事が山程あると思うけど精神的にものすごくしっかりしているからなのか、仕事を全うしていて尊敬します。美勇人くんがスマートにキメているところが好きというファンの方もいると思いますが、私は年相応どころか童心に帰ってニコニコしている姿に救われることもあります。

こんな長文、ファンレターでも出せば高確率で目を通してもらえるんだろうけど私の戯言に時間を割くくらいなら、美勇人くんには何か一つでもスキルアップできる行動を起こしていてほしいので、間違ってもファンレターは書きません。

大勢いる内の小粒のようなファンの私ですが、これから長い事美勇人くんを応援します。いつ急に冷めちゃうかわからないけど、森田美勇人という名前がもっと全国区になるまでは私たちファンも諦めません。

以上、勘違いオバサンの長い寝言でした