
TravisJapanにやってほしい関ジャニ∞の曲

やってほしいシリーズ
溜めて溜めて、下書きを上書き上書きで、長い日数を使ってこの記事を書いてます。なぜなら、もう一つ同じテーマで違う記事を同時進行で進めているからです。無駄に。いや、私にとっては無駄ではなく、それはいつか実現するかもしれないことだから、その時に答え合わせをしたいのです。ジャニオタのよくわからない自己満足に過ぎないけれど。

関ジャニ∞は私の青春であり、いつまでも馬鹿で阿呆で、だけどいつまでもカッコよくて素敵なものを届けてくれる存在です。ジュニアのパフォーマンスが大好きだけど、彼らの音楽にはかなわないなと常々思います。

そう、そこで大好きな関ジャニ∞の音楽やパフォーマンスを、大好きなTravisJapanにやってほしいリストを作りました。これは現時点での決定版です。

1.CloveR
とってもハートフルでピースフルで、トラジャちゃんにはもちろん同じ衣装でキュートに踊ってほしいです。実はハモりがとっても難しい曲ですが、そこはトラジャちゃんに頑張ってもらいましょう。
歌詞にポイントは特にありません。メロディーが可愛らしくてトラジャちゃんに合いそうです。

2.Dye D?
以前ツイートしたこともありますが、これはきちんとMVも撮ってもらいましょう。牙つけて白く塗って、カラコンも入れてロックハート城で撮影です。これは完全に川島如恵留様が優勝です。
ステージパフォーマンスは特攻使いまくりの屋良朝幸振り付け。本家関ジャニ∞も屋良先生です。メイキングでふざけすぎて後にオタク参加型の曲にならないことを祈ります。楽しいけど。

3.Fight for the Eight
これは是非とも村上信五演出で!電飾付き衣装もいいけど、何より映像と合わせた振り付けがカッコよくて、岩を壊す瞬間が素晴らしく鳥肌もの。

「いつか頼ってたSOS もう白旗は必要ない」

痺れますね。

4.アカイシンキロウ
本家関ジャニ∞ダンスが少なめなんですけど、トラジャちゃんなら相当カッコよく踊ってくれるはず…!

そう、ダンスナンバーは大概トラジャちゃんに踊ってほしい問題。これも隠れた名曲なんですよね。大サビがかっこいい。

「君のサインで始まるストーリー」

ラブソングなのにジャニオタに夢見せてくれる系ね…たまんない…

6.ほろりメロディー
「あかん、惚れてもうた…」「お前しか見えへんし…」ここは各々オリジナルで、あらんちゃんとしめちゃんがやってください。ドカーンきますよ。

7.monologue(錦戸亮)
これはねー、ぜひ阿部顕嵐で!ちゃかちゃんでもいいんだけどね!錦戸さんの、冷たい目線で世の中を見つめている歌詞が本当に大好きなんですけど、孤高のエース阿部顕嵐なら体現できると思います。いずれ灰になるのはジャニオタどもですね。

8.Kick(丸山隆平)
これもカッコいいんですよ。これ似合うのは梶山おじさんかな?私個人的に、カジにはすごく一目置いてるところがあって、彼はなかなか凄い子だとおもうので、この曲はさらりとこなしてくれそう。

9.T.W.L
TravisピースフルJapanの出番です。みんなでタオルを振り回しましょう。ハーモニカはヒロキあたりに練習してもらって!あーたのし。

10.パンぱんだ(横山裕丸山隆平)
これは〜、困ったことにやってほしいペアが多すぎます。間違いなく中村海人にはやってほしいところですが、ん〜…あらんちゅかな!ちかんちゅも良い!両手を合わせていただきます!

11.Masterpiece
すでに兄組が昨年のクリエでMADなどとパフォーマンス済みですが、とにかくかっこいいから今度は9人で。

12.RAGE
「決戦のステージを この手につかみとれ」
「決める一瞬 瞬時のタイミングで
培ったリズムを 崩さず鼓動で走れ」
とにかく歌詞が最高に輝く曲。踊ってくれていいですよ。できることならフルで歌ってほしいですね。

13.二人の花(丸山隆平大倉忠義)
はいドーン!!こりゃオタたちは卒倒するな!薔薇を忘れずにね!
こりゃ森田さんと川島さんじゃない?のえみゅこれやったらオタ1万人は増えますよ?

14.ケムリ
「胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな」
あーーーたまんない。この1フレーズのためにチケ代払えるくらい素晴らしいですね。バッキバキに踊ってください。

15.Explosion
ケムリからの流れでこれ来てしまうと過呼吸になりかねないのですが、絶対かっこいいのでお願いします。TravisJapanは踊ってナンボです。

16.Cool magic city
クールダウン。しかし可愛いの塊ですね。手をピロピロさせるところも完コピでやってほしいです。オタク参加型の良い例。

17.All of me for you
まさかの。激重ラブソング。細胞レベルまで話を持っていく気持ち悪さ(笑)この曲は肩肘張らず、力を抜いて踊ると色っぽいです。森田の出番かもしれません。

18.10年後の今日の日も
またしてもTravisピースフルJapanの登場です。外周周るも良し、スタンドマイクでフリを揃えるも良し、まずこの曲がとても可愛くて良し。トラジャちゃん達に今年会うのは何回目だろうと考えながら聞くと幸せになれるんじゃないでしょうか。

19.愛以外のなんでもない(錦戸亮)
結構ストレートにエロを出してくる曲です。森田か顕嵐ちゃんか悩みどころですが、若いスキャンダルメンバーがこういう曲やると生々しすぎるので、しめちゃんか梶山おじさんにねちっこく踊ってほしいですね。

これは…ひろしめ?かじんちゅ?しめみゅ?決まらない…のえしずも良いかな…とにかく最高です。2人しか出せないラブパワー!

21.クルトン
ラストです。みんなクルトン衣装で無邪気にやってください。縦一列で並んだ時に前の人のお尻弄るのが通例です。


ザッとこんな感じで。
もう一つのグループ分も書いているので、かぶらないようにした分アレもいいなコレもいいなになってきますが、個人的決定版!
とにかくトラジャちゃんには踊る!はしゃぐ!ぶりっ子する!を徹底してもらいたい私の悪い癖が出ています。

これでセットリスト組んでクリエとかやってくれないかな〜(自己満)