読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のSnowMan

 

残すところあと1日で2016年が終わろうとしています。

 

SnowManにとってこの1年はどんな1年だったんだろう。

絶対的王子のタッキーの最右翼的ポジションに登りつめたし、お馴染みシアタークリエの当日券列も記録を伸ばしたし、サマステもあったし、キスマイのツアーに帯同して「ドーム会場で6人だけでオリジナル曲をパフォーマンス」という現ジュニアにはほぼ無い経験もできたし、2年連続少年たちの公演、現在進行形で舞台…

相変わらず大忙し。個人総合で見ると森田美勇人が圧倒的な仕事量だけど、グループで見るとSnowManはどこよりも休みなく動いていることが一目瞭然といった感じ。

 

滝沢歌舞伎の千秋楽で深澤くんは「SnowManのためなら何でもします」という誓いをファンに、滝沢秀明に、自分に、そしてメンバーにたてた。私はとても感動したし、こんなに人生賭けている人に対して軽口きけないと思ってしまって、それまで「ふっか」と呼んでいたのを慌てて「深澤くん」に変えた。それくらい感銘を受けた。

 

ところが夏に渡辺翔太の一件があり、続けて佐久間大介も似たような案件。

別に女の子と遊ぶのは犯罪でも何でもないし、アイドルだって人間なんだからそういう事もある、そんなことは分かってる。多くのファンはその上で応援してる。

この件に関してはそこに炎上したのではなくて、何故アイドルという立場にありながら簡単に写真や動画をSNSに載せてしまうような稚拙な女性と付き合うことができるのかということで、それも彼らにとって今はデビュー目前の一番大切な時期に遊び歩くことができるのかという事。

加えて、昨年には阿部ちゃんが「売れたいから」「ジャニーズでやっていく為に」気象予報士の資格を何年もかけて取ったり、春には深澤くんが決意を語ったり、そうしてグループが向上していたように見えていた中での一連の騒動。

 

これはファンじゃなくたって2人のことを少し軽蔑した目で見てしまうような、れっきとした事件。一部の人は無視を決め込む人もいるけど、私はそれができない方のファンです。

どうして?デビューしたくないの?口だけなの?そう思われても仕方ないよね?

 

 

ブログ上ではやんわりと制してきたけど、来年こそ大勝負の年。だからこそはっきりと書こう。

 

 

 

 

 

 

女と遊びたいなら徹底的に隠すか、それができないなら事務所辞めるかどっちかにして。

デビューしたいんでしょ?私はSnowManは何が何でもデビューしなきゃいけないグループだと思う。たくさんの先輩方から愛されて、パフォーマンスの実力もある。

それなのに24歳になってまでデビューできないのは、理由があると思わないの?ジャニーさんがSnowManに興味がないからなんて言い訳でしかない。じゃあ仕掛ければ?言葉でもなんでもいいけど、雑誌のインタビューで言うくらいじゃ入りたてのジュニアと変わらないよ。

 

下品な女と遊んでる暇があるならもっと他にやる事あるよね?息抜きも大切だけど、君たちがいる世界は一般社会とは違う。常に自分の存在と世間を考えてなきゃいけない。己の顔も体も性格も全て商品なんだから、とにかく小さなことでも磨いていかないと。常にその先の自分を考えないと。

 

 

 

 

 

 

過去にも書いてますが、SnowManは絶対にデビューしなきゃいけないグループなんです。どのグループにも言えることかもしれない、けどSnowManは絶対。

こんな端くれブログ記事は本人たちにはまず届かないだろうけど、とにかくSnowMan。

 

2017年は「挽回」「逆襲」「我慢」「挑戦」の年ではないでしょうか。