読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルとの別れ

 

それは突然やってくるし、ある人は前々から知らせるし、あるいは別れてもなお知らせることがない人もいる

 

出会えば必ず別れの時が訪れる

 

 

この2017年2月、様々なアイドルとの別れがありました

 

 

先日2月20日の自身の誕生日をもってグループ卒業・芸能界引退となった「元」乃木坂46橋本奈々未さん

 いくつか前の記事で軽く書きましたが(乃木坂46・橋本奈々未が芸能界を引退するらしい - 抜け殻になるほどに 君を想っていたんだ)

人気絶頂の中での引退、むしろ今後はもっと活躍の場が増えたであろう今、サッパリと芸能界を去る姿は日本のアイドル史でも山口百恵さん以外に類を見ない

とても潔い決断と凛々しい姿だと思います

これからどんな人生を送るのか測りかねますが、橋本奈々未さんのご多幸をお祈りします

 

「したっけ!」

 

 

 

2月の頭、それは突然

私立恵比寿中学 松野莉奈さんの訃報

 

まだ18歳

この春に高校を卒業して大人への第一歩を踏むはずだった未来ある若者の突然の死

 

私は彼女の事を何も知らない

松野莉奈という名前も存在も、この一報がなければ知らないままだった

 

だけど胸が張り裂けそうに悲しい

 

どんな命でも無駄な命なんてない

まして沢山の人々に笑顔や勇気や元気や感動を与えるアイドルという存在

簡単に失くなっていいはずがない

 

アイドルとしても女優としても志半ば、

松野莉奈という人間としてやり残した事は山程あると思う

一人娘だっただけにご両親の心中も計り知れない悲しみや苦しみがあるはず

 

だけど一人のアイドルが命をもって私たちに教えてくれた事が間違いなくある

 

エビ中のメンバーも、若いうちにこんなに辛い出来事にあって心は穏やかではないだろうけど、だけど命は戻らない、プラスに変えていくしかない

最高のアイドルになってください

 

 

松野莉奈さん、どうか安らかに

御冥福を御祈りいたします

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.として活動するアイドルたちは、退所の報告をファンにすることはない

例外は過去に一例のみ

表舞台から消え、公式写真の販売が終了、ウェブ上のプロフィール消去、アイドル誌から姿が消えるなどをしてようやくファンが悟る

 

この2月、一人が姿を消しました

 

仲田拡輝

私が一番大好きなグループ・TravisJapanの「ラスボス」として、グループ最年長として、「雰囲気ブサイクなのに顔がイケメンすぎる」ある意味特殊な人材

 

この後3月にコンサートが控えているし、昨年出演の舞台DVDの発売も迫っている中での一連の流れ

DVDに映ることは確実として、コンサートは幕が開けば彼はステージ上にはいないかもしれない

ここ2年あまりは外部舞台も精力的に出演し、一人でちょっとしたバラエティ番組にも出たり、ファンとしては間違いなく右肩上がりの活動をしていたはず

 

 

 

ヒロキ、どこへ行ってしまったのですか?

私はヒロキを知ってからまだ3年くらいしか経ってないけど、

これからの活躍を本当に本当に楽しみにしていたし、ヒロキが出演する舞台やコンサートにもっともっと足を運びたかった

私たちを置いてどこかへ行ってしまうなんて、考えもしなかった、とても寂しいです

 

でもそんなものはエゴで、ヒロキはジャニーズの活動より他にやりたい事や夢があったのかもしれない

「家族のために」と入所したジャニーズだったけれど、もっと他に家族のためになるものがあったのかも

 

 

 

仲田拡輝さん

私は、3月のコンサートにあなたの姿がなければ、いつまでもあなたのことを引きずらないできっぱり諦めようと思います

それまではネチネチ言うと思う

それは仲田拡輝という人間への未練です

 

あなたは魅力の溢れる人だ

故郷の沖縄を心から愛していて、TravisJapanを沖縄の大きくて澄んだ海のように大きな愛で包んでくれていた

それはきっと今でも変わらない

ひょうきんで周りの人を笑顔にしてくれる

あなたの代わりはいません

 

いつも笑顔をありがとう

素晴らしいパフォーマンスをありがとう

TravisJapanでいてくれてありがとう

 

今後はどうしていくのか全くわからないけど、一般社会で生きていくとしても、また表舞台で見られるとしても、仲田拡輝という人の人生が素晴らしいものでありますように

表舞台に帰ってきたら、たくさん応援しに行きます

 

ありがとう

お疲れ様でした

 

 

 

そしてTravisJapanへ

おそらく仲田拡輝という存在はメンバーにとって精神的な支えだったと思います

私たちファンがそうであるように

 

昨年の夏にひっそりと9人から8人グループへ変化した時とは違う

これはTravisJapanにとって試練だと思うし、素晴らしいグループになるための

 新たな一歩

 

いつかヒロキがいたことも笑って話せる素敵なグループになってほしいと思います

 

この春もシアタークリエでの公演が決まっています

ファンはヒロキがいないTravisJapanのステージを見るのが初めてだし、本人たちも7人でのTravisJapanは初めてだろうから不安もあるかもしれない

 

だけどTravisJapanはプロだ

生業としてアイドルをしている

 

最高のステージを期待しています

 

これからもTravisJapanが大好きです