ふぉ~ゆ~が好きすぎる話

いやマジで。

最近ふぉ~ゆ~が好きすぎて、これ書きながらちょっと泣きそうなんですけど(病気)

 

自分でも何故なのかちょっとよく分かっていない。

トラジャに色々ありすぎて疲れてしまった部分は大いにあります、それは嘘つけない…だってたった1年で9人のグループが5人になるのは異常事態すぎるじゃん…しかも抜けた4人のうち2人はまだ事務所にいて、しかもデビューしたわけでもなくて、他のグループに移籍したんですよ…何これヘビーすぎてキツイ…

 

それが原因ってわけではないんですが、自宅にテレビもパソコンもない、あるのはiPhone5Wi-fi環境だけの私が癒しを求めて辿り着いたのが

 

あらゆる手段で「ふぉ~ゆ~のぴたラジ」を聞く

 

だっただけの話です。ありがとうネット社会。

おかげで光の速さでふぉ~ゆ~にズブズブハマりましたよ。GACHI行かなかった事をとんでもなく後悔していますよ。ポーラちゃん見たかった…

 

そもそも私自身おじさんが好きなんで(ふぉ~ゆ~のことをおじさんとは思っていませんけど)、自分より若い子にハマる事の方がおかしな話なんですが*1とにかくふぉ~ゆ~って私の好きなタイプというか理想というか、そういうものをギュッと集めた4人組だということが徐々に判明しまして、この先抜け出せる自信なし。

 

まず

ふぉ~ゆ~は皆長身

→辰巳君は172cmで成人男性の平均くらいなんですが…福ちゃん178cm、コッシ―178cm、ザキさん180cmと昭和生まれにしては珍しい長身グループ。私、背の高い人大好きなのでふぉ~ゆ~は超該当してて最高。

私自身は約162cmで低くはないけど高くもないので、あまり大きすぎても「デカ…こわ…」ってなっちゃうから178~180cmって本当ベストすぎて最高。

 

年齢がマジ好き

「年齢がマジ好き」とは

って自分でも思うけど(笑)、本当にちょうど良い年齢すぎる。私は上述のように(世に言う不遇の)92年組で現在24歳、ふぉ~ゆ~は1986年生まれ、つまり年齢差6~7歳。(私は早生まれなので実質7歳差になります)

めちゃめちゃ絶妙な年の差~~~~~~ふぃ~~~~~~~~最高かな~~~~~~~

すんごい年上でもなく近すぎるわけでもない、この絶妙な年の差!!

ふぉ~ゆ~は今年度で31歳、私は今年度で25歳。結婚するのであれば超適齢期。あ~~~~何これ~~~~~めっちゃ理想的~~~~~~*2

 

福ちゃんの私服がドンピシャ

→これね。福ちゃんの私服、実はめちゃめちゃこだわりが詰まってて最高なんですよね…

福ちゃんが身につけているアイテム全てが素敵でたまらない。色々調べてたらとあるお店を知る事が出来たので機会を見つけてお邪魔しようと思っているのですが、ちょっと心して行かなきゃ…だって洋服が本当に好きな人が行くようなお店なんですよ…福ちゃん、おそらくそのお店が地元だからっていうのもあると思うけど、お洒落すぎるよ…ちなみに個人的にはベースボールキャップを狙っています。ツバが長めで可愛い。あとANATOMICAのマリリン。高くて買えないけど…*3

すり~ゆ~の私服は正直好みではないので(ごめんなさい)気にした事ないんだけど、みんな細身でスタイル良いから大体何着てても似合うよね

 

喫煙者

完全に性癖()のやつ。

喫煙自体はやっぱり喫煙者含め周囲にも害があるので良くはないし、私もたばこは吸わないけど、喫煙してる人見るのはすごい好き…かっこいい…

 

 

やっぱりダンス

→ふぉ~ゆ~は(トラジャほど個性殺してはいないけど)揃っているダンスがやっぱりかっこいい。

2年前の少クラで披露した「Black Joke」も、時間がない中だったせいかバラバラだったとふぉゆ担の方々はおっしゃっていたようですが、私としてはカメラワークと相まっていい感じにカウントズレしてたのが「これがふぉ~ゆ~の真骨頂なのか…!」ってちょっと感動した(よく見たらコッシ―はフリ間違ってた…よね?)

あと少クラで(当時はまだ)They武道とSnowManと一緒に披露したリアデラね!!これ感動ものですよね。今思い出して泣きそう*4

何度繰り返し見てもふぉ~ゆ~だけカウントが違うんですよ。いいですか、ふぉ~ゆ~は今までタキツバのツアーに帯同したり、なんならタキツバデビュー前からリアデラ踊ってる人達です。くう…たまんねえ…

けっこうSNS上では話題になってましたよね、コレ。

「ふぉ~ゆ~はタキツバよりリアデラ踊ってきてる」つってね。かっこいいぜ…

 

楽屋ノリがアホみたいに楽しい

→これは各DVDのメイキングやら情報局動画やらぴたラジ聞くやらして頂ければ抱腹絶倒間違いなしです。保証します。

個人的に好きなやつピックアップしていきます。

 

ふぉ~ゆ~をご覧の皆さん!!DVDで~す!! 

おなじみ「★さよなら!~青山劇場★PLAYZONE30YEARS★1232公演」のメイキングです。

初めて見てた時普通に聞き間違えたのかと思ったわ。

コッシ―の「D担当してます」も「コイツ笑いをわかってるな…」すぎてじわじわ面白い。

 

(常識クイズの回答が判明して)

あ~~~~~~~!!!!夏休み~~~~~~!!!!!!(福田)

放送は2017年10月、辰巳君の「冬休み前だわ(笑)」までセットで面白い。

 

そんなでっかかったらおはぎじゃん!!(越岡) 

もはや語り継がれる「その大きさじゃおはぎじゃん」エピ(レストランでGが出た話)

 

スイマセーン!!(超高音)(松崎) 

ザキさん幹事による飲み会エピソードの話。これが聞きたいがためにザキさん幹事の話をふる福ちゃん「そうそうコレコレ♪」

 

(寝言でパンダ…と言っていたことを暴露され)何だろうね、遊園地行ってたのかな(越岡) 

出ましたナチュラルド天然。

からの、

待って待って、遊園地じゃなくて動物園じゃない?(松崎) 

まさかのザキさんに突っ込まれるコッシ―。ザキさんが突っ込むことはほとんどないのですり~ゆ~「うぉ~~~~~↑↑↑」(テンション爆上げ)

 

(KAT-TUNのBIRTHの曲受け)

べム、ベラ…タカ(松崎)

間違いなく日本人が混ざってる。

 

(越「え~ラジオネームあずささんからの…」

あずさ2号で~~~~~す♪(?)

最近までこれの元ネタが曲ってこと知らんかったよ…

 

でもねぇ、俺バック苦手なんだよね…下ネタじゃないよ(福田)

にやにやしながら話す福ちゃんが容易に想像できて楽しい

別の回では「バックの駐車」を楽しそうに何度も言う福ちゃん。中学生レベルの下ネタで盛り上がるベテランジャニーズJr.さん。

 

まだハゲてねえよ!!これからだよ!!(越岡)

謎のハゲ宣言。ぴたラジでは割と高い頻度でコッシ―のハゲ宣言が聞けます。

 

見る分にはミニスカートがいいけど、横に置きたい人はロングスカートかなあ(越岡) 

超絶パワーワードの「横に置きたい人」

まずロングスカート好きって聞いたことある福ちゃん。福ちゃんとコッシ―は楽屋でそんな話してんのかい案件。

 

(辰「カシスオレンジとシーザーサラダって言っときゃいいだろ、 て思ってそうな女子があまり好きではない…」)

山本の亮ちゃんじゃん(福田)

いつも突然犠牲になる宇宙Six山本亮太(当時はThey武道)

 

(五関「え?バク転できなきゃいけないのに福ちゃん…?」

うるせぇなぁ!(福田) 

めったに聞けない駄々っ子福ちゃん(ちょっと違う)

これの直後の「でも五関くん俺バク転できるようになったんだよ!」がすごい可愛い。(今は出来ない)

なお五関様も話し方が割とぽやぽやしていて可愛い。

 

黒バイ警官…あっ、白バイ警官(松崎) 

白バイ警官役のために黒髪にしていたことをギュッとしちゃったザキさん

 

お前それイン(↑)トネーション (↓)が違うよ(越岡)

これ好き(笑)ぴたラジ聞いてるとたまにこれ出てくるけど、イントネーションのイントネーションが違うという本末転倒っぷり(もちろんコッシ―はネタで言ってます)

 

 

 

もうこれキリがないので強制終了(笑)

まじで全国区のラジオやってほしい…ぴたラジより緩くて雑なラジオやってほしい…どこに要望だせばいい?文化放送NACK5

 

とりあえずジャニ勉にはふぉ~ゆ~出してって要望送っといたよ!!(まじ)

 

 

 

いや~大好きだな~ふぉ~ゆ~

一緒に飲みに行きたいところだけど、たぶん酒好きの彼らにはついていけなくてダウンすること間違いなしだから隣の席に偶然来てほしい(笑)その場合お持ち帰りしてくれても良いね!!

 

…ふぉ~ゆ~の恋愛ってどんなだろうね…

 

まあ色々噂やら週刊誌やらありますけど(笑)、そりゃふぉ~ゆ~だって30歳すぎた男性だから色んな恋は間違いなくあったでしょうよ。東京という大都会には色んな人がいて、ましてや芸能界は出る側だけじゃなくて作る側にもわんさか人がいるんですよ。加えて彼らにはプライベートでも友人が当たり前にいるわけですよ。さぞ大恋愛を経験されたことでしょうよ。私は無いけど。あ、いらない情報だね

 

ふぉ~ゆ~ともし恋に落ちるなら、て妄想してみても、いかんせん自分に恋愛経験がまったく無いもんだから「恋愛経験の乏しい彼女を優しく(時に楽しく時に強引に)引っ張るイケメン彼氏」的なストーリーしか出てこない。皆恋愛ってどうしてんの?私は自分のことブスだと思ってるけど、恋愛ができないほどのブスではないと思ってるよ…まあガチのナンパって今まで1回しかないけど…モテ期も中1の時しか経験してないけど…

 

でもふぉ~ゆ~はもう大人なので、振り回したり振り回されたりするような恋愛はしないだろうね。それとっても理想的。穏やかでいたい。

辰巳くんとデートするなら、ドライブだね(レンタカーだけど)時にスタジアムに行ってサッカー観戦したり、私が無理やりバスケ観戦に連れていったりしたいなあ。辰巳くんなら楽しんでくれそう。お家デートなら…試合のDVD観戦かな(笑)私の中学時代の試合とか見せたい。まあマネージャーだったから試合は出てないけど。ベンチで早々に涙している姿しか見えないけど。そして何度も観ている試合でまた涙する私をケラケラ笑ってくれ。

福ちゃんとデートは、私たっての希望でお買い物です!!選んでほしいわけじゃなくて、福ちゃんの洋服選びを眺めたい!!休憩は喫煙できるカフェだね。「いっぱい歩いたねえ」「ねー」ってカフェラテ飲んでのんびりしたい。福ちゃん出不精らしいから飲み会とかあんまり行かなそうだしね。基本休日はだらだらしながら一緒にいそう。

コッシ―は、勝手にものすごいシティボーイのイメージがついてしまっているので、丸の内とかで普通にデートしたいかな。ちょっとこじゃれたレストランでランチして、小さなシアターで映画見て、ゆっくり(コッシ―の家に)帰りながら感想語り合って、夜はちょっと手の込んだ鍋つついて、冬ならホットワインで温まってぬくぬくしたい。ホットワインにはグルックというスパイスをいれます。スウェーデンホットワインの飲み方らしい。

ザキさんって身近にいたら100%好きになると思う。男前だよね…ザキさんは外より中がいいな。家の中で割とお互い自由に過ごして、外に出るなら「よぉし!!ラーメン食いに行くぞ!!」「うぇいうぇいうぇい」つってアホみたいに盛り上がりながらラーメン食べに行くくらいでいい(笑)たまに外出るとしたら遠出したいかな。温泉とか。大江戸温泉物語でもいいよ。たまにどっちか運転してちょっと港の方行ってお寿司食べたりね。まあ私は生魚苦手だけど(湿疹でるから)

 

あ~~ふぉ~ゆ~と幸せになりたいね~~~~~特にコッシ―と結婚したら玉の輿みたいなもんじゃ~~~~ん(万年貧乏)

 

でもぴたラジ聞いてて思うけど、ふぉ~ゆ~は彼女いる感がすごい。辰巳くんは話を回す役回りだからちょっとわからないけど、すり~ゆ~絶対彼女いるよね。福ちゃんもちょっとわかんないけど、昨年のフライデー砲()が事実ならエマちゃんと破局してしまっていても新たな彼女いるでしょ。絶対モテるじゃん。

 

話がだいぶそれましたね、5000字超えちゃったよ。

 

 

つまりふぉ~ゆ~大好きすぎて色んな妄想膨らんじゃうよって話です。

こんなに身近な存在なのにどこを探してもこんなイケメンがいない…すごい、会いに行けるのに会えないアイドル…

 

というわけで、ふぉ~ゆ~が気になる方、ぜひ!!ぴたラジ聞いてください。教習所のローンの話とか(笑)腋毛の話とか(笑)性癖とか(笑)ジャニーズではグレーゾーンと思われる話をバンバンしている親しみやすさ満点のラジオです。*5

かと思えばパフォーマンスを見たらかっこよすぎて震えます。ラジオの中でアホみたいな事言ってる4人とは別人です。超かっこいいです。四者四様のパフォーマンス且つ息の合った、ふぉ~ゆ~だからこそのパフォーマンスです。

上述の少クラも十分かっこいいですが、かっこいいふぉ~ゆ~を見たいならSHOCKかプレゾンです。またはKinkiコンのDVD。

 

このまま私の思いを書き続けると10,000字超えてしまいそうなので、とりあえずこの辺でふぉ~ゆ~への愛はとどめておきます。

 

サンキューサンキューで~~す!!

 

*1:ちなみに同い年のジャニーズというと、ジャニーズWEST重岡大毅・SnowMan深澤辰哉、佐久間大介渡辺翔太、宮舘涼太Love-tune真田佑真など所謂92年組。ダテ様は誕生日が3日違いです

*2:ちなみにもう少しで自分が25歳になることにビビっている

*3:なお福ちゃんが岸優太くんにプレゼントした通称ドМバッグもこのお店のものです

*4:中学生のころから、バスケ部の後輩が得点決めるだけで半泣きになる涙腺ガバガバ女こと私です

*5:関ジャニ∞は生放送で元カノがどうとか舐めまわしたいとかやりたい放題なので、それを知っている人にしたら物足りないかな…ただぴたラジは収録なのでソレ系はカットされている可能性大